子うさぎ座 さきてぃのお部屋

ハンドメイドのこといろいろ❤

卒業

ご訪問頂きありがとうございます🩷

娘が3月2日に中学校卒業しました🎀

コロナ禍明けての卒業式は

久しぶりに来賓の方も来られたり、人数の制限もなく、最後は教室に行けて先生とのホームルームも見に行けて、最後は保護者と歩き先生たちに見送ってもらえました。

感動の卒業式でした😭

小学校卒業のときは卒業式もかなり短縮されて、それでも子供たちは最後に何かしたいと、

先生に内緒で退場したあとにもう一度別の入り口から入り花束を上げました。それもかなり校長先生に交渉して頑張った子どもたちでした。

もちろん教室には親は入ることができず、運動場で待機。

写真もマスクばかり💦

そして中学校入学式は親の参加は一人、教室に行くこともできず外で待機

初めての中学校に不安がいっぱいでした。

行事も制限される中

子どもたちは精一杯今できることをやってきました。

たくさん悔しい思いもしたと思います。

もらったアルバムもマスクしてるので、自分の子供を探すのも大変でした💦

今年の卒業式はマスクなしで、久しぶりに子どもたちの表情も見ることができホントに良かった〜🩷

 

友達とたくさん写真を撮ってました。

最後は良いクラス、そして良い先生に出会えた

思い出に残る3年生でした🤍

娘と出会えた仲間に感謝🩷


f:id:kousagiza:20240303230428j:image

寒かったけど良い天気でした☀