子うさぎ座 さきてぃのお部屋

ハンドメイドのこといろいろ❤

作家さんとの新年会

ご訪問頂きありがとうございます🩷

昨日は作家さんと新年会でした。


f:id:kousagiza:20240128172854j:image

 

作家さんとの情報交換も大事なお仕事!

最近コンサルする方が増えたね〜

って話

自分が知らないことを教えてくれるコンサルさんは大事!

学ぶこといろいろです!

でもよーく考えたら、私も時間をたくさんかけて、たまにはお金をかけて学んだことを簡単に人に教えるべきじゃないのかな〜と思いました。

いろいろ教えてくれる作家さんとは情報交換として教えるし、良いと思うけど、自分ばっかり情報を与えるのは違うかも?

私はSNSをいろいろ試してみるタイプなので、人より得意なこともあり、人のリール投稿をお願いされしていたのこともあります(しかも無給で🤣)

今年からは都合のいいように使われる人にはならないようにしようと思いました🤭

おかげで人間不信!!いろいろ信じられなくなりました😅

 

私はわからないことはすぐ検索する派♥

子どもたちにもとりあえず自分で調べてそれでもわからなかったら聞きな!ってことを言ってます!

自分で調べることで学ぶことたくさんあると思います!

 

ということでもうすぐ確定申告!

自分でできないので弥生会計入れてるんだけど、ん?去年と違う?

多分インボイス制度のやつ?

何もわからない私はまたまたスマホ片手に頭を使いそうです🤣

とりあえず早く終わらせたい〜🤭