子うさぎ座 さきてぃのお部屋

ハンドメイドのこといろいろ❤

マザーゲーム

ご訪問頂きありがとうございます♡

最近TikTokのオススメ見てたらドラマの切り取りが流れて来るんだけど、そこでマザーゲームが流れてきて、ついつい気になり続きを毎日みてます🤭

覚えてますか〜


f:id:kousagiza:20240227224002j:image

 

私立幼稚園の話なんだけど〜

昔のこといろいろ思い出しました💦

私の子供が行ってたのはこども園なんだけど元私立幼稚園!

うちの子はこども園になってすぐくらいから通い始めたのかな〜

そこに長くいる人が『こども園になってから、親の品が下がったわ〜』とか言われたの〜🤣

働く親も入れられるようになったからだよね〜

品がなくてすみませーん🤭って感じ🤣

親の品ってなんだ?

ドラマと違ってほぼお受験とかなく公立小学校なんだけど、その親の品を気にしていた家庭も普通に公立小学校でした🤣

品を気にするけど私立行かんのやな🤣

どこまでもマウント取る人でした〜

他にも〜

これは私立小学校に行ってた方なんだけど〜

私の友達ではなく友達の友達

でも会ったら挨拶くらいするやん

普通の小学校の人とは喋りませーんみたいなオーラ丸出し😑

嫌なやつだな〜と思ってたけど、その人私立小学校でははぶかれてて、お誕生日会も呼んでもらえずだったらしい!

ふふふ🤭🤭🤭

こんなふうに人から見下されることも多々あります😅

が、頑張って生きてます!

楽しい人、私のことを好きな人だけ周りにいればそれで良し!

後は全力で子供を守る🩷それだけです!

 

たまには?ハンドメイドと関係ない話でした!